人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-Я- STYLE

mjsweets.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 10日

新しいめがね

今日は新調した新しいメガネの話。
新しいめがね_b0082224_16194913.jpg

なんと奇抜な!と思われるかもしれませんが、かけてみると意外にしっくりくるんです。
普段はコンタクトの私も、たまにはめがねをつけます。
めがねもファッションの一部でありたい、という考えからめったにかけないくせに、また買ってしまいました・・・。
私が行くメガネ屋さんは、ずっと変わっていません。
10年以上同じところで買っているのですが、正直あまりメガネをかけないので、行くことも少ないです。
しかし、このメガネ屋のおじさんはすばらしい。
お店に入った瞬間、「あ、もうアメリカから帰ってきたの?」と、すぐに私のカルテを出してきてくれていました。
正直2年ぶりくらいだったのに、カルテを見る前から、名前も前に購入したメガネも覚えていてくれて、さらにはどこに住んでいたかも覚えていてくれて、
これこそ、ザ・カスタマーサティスファクションというやつだと、感激しました。

このおじさん、実は南海キャンディーズの山ちゃんのメガネをデザインしている方です。
ここのオリジナルメガネが、山ちゃんのしているメガネなわけで、私も同じ形の色違いを2本も持っています。
今となっては少し恥ずかしい。
しかし、このメガネ屋さんは本当にいいものをたくさん持っていて、おしゃれでいい素材のものがあって、本当にお薦めです。
地方からもわざわざ買いに来る人がいるそうですよ。

機会があれば、ぜひ!とってもいい感じのご夫婦がやっておられます。
オプト・ガレ
http://www.opt-galle.com/
おじさんがつぶやいた、「あ~このメガネもお嫁に行くんだな~。どんな人がつけるのかなって思ってたんだよな。」という言葉を聞き、「絶対大事に使おう!」と固く心に決めました!


by MARCIAandJERRY | 2006-11-10 16:21 | FASHION


<< 長野の秋      おいしいお店第8段―ハワイアン... >>